中休み

3月からブログを更新していなかったので、書き方を忘れてしまった。(笑)

下半期に突入ですが、お盆を過ごし甲子園を見て少し中休みといったところでしょうか。

 

今年も上半期にたくさんの演奏機会をいただきました。備忘録として書いておこうと思います。

 

<アウトリーチ>

6月。和光市の小学校に音楽を届けてきました。今回の楽器編成は、ヴァイオリン、チューバ、ピアノです。

チューバとヴァイオリンの組み合わせは、あまり例がないので珍しいかもしれません。でも、腕の良いチューバ吹きさんがいれば、ピアノトリオ作品のチェロのパートを担当してくれることで、レパートリーが増えるのです。チューバ奏者の喜名 雅さんとは今回で2回目の共演。

ヴァイオリニストの大和 加奈さんとは初共演でした。

 

小学校の児童の皆さんも熱心に聴いてくれてありがとうございます。

音楽のT先生や校長先生も音楽を愛していらっしゃる先生方なので、とても恵まれた環境でのアウトリーチだったと思います。演奏に集中できるよう全ての準備を行ってくださった財団の皆様にも感謝の気持ちでいっぱいです。

 

メンバーとは合わせのときから和気藹々とした雰囲気で、この共演をきっかけにまたどこかで弾きたいね!と。後日行った打ち上げでの八丈島産島寿司!美味しかったです。

 

後日小学校の皆さんからメンバーそれぞれに嬉しいお手紙プレゼントがありました!

大事に読ませてもらってます!ありがとう!