· 

3歳のレッスン教材

3歳のお子様と使う教材です。

 

自分が3歳のころ(ものすごい昔です!)使っていた教材より、種類も豊富で魅力的な教材が沢山ありますよね。

 

いまはバスティンのピアノ パーティを使っていますが、リトミックをたくさん取り入れてお母様たちのサポートのもと、楽しいレッスンとなっています。

 

時に、4分(しぶ)音符の(ぶ)ってどういう意味?と聞いてくる3歳児もいてドキリとします。

 

私「それはね、全音符を1としたときの相対的比率が4分の1だから「分ける」という字を書くんだよ!」

 

生徒「...」

 

私「1ぱくのばしてね!という印(しるし)だよ」

 

 生徒「ふ~ん」

 

この子、まさかコナンくん(もしくはハイバラさん?)なのでは?と疑う私です!