· 

門下会終了

6月6日、15日の2日間、2021年度の門下会が無事に終わりました。

緊急事態宣言中であることから、4部構成・完全入れ替え制での開催。

 

演奏前後のアルコール消毒や動線の確認など、感染予防対策を取ることは色々と大変なことも多いですが、何よりもホールで門下会を開催できたことが嬉しかったです。

 

昨年入会した生徒さんはオンライン門下会の経験はあるものの、実際に人前で演奏するのは初めて。

緊張した面持ちでリハーサルから舞台に臨む姿を見て、「初めての階段を登ろうとしてるんだな!」と感慨深い気持ちになりました。

 

2019年までは考えもしなかったですが、舞台を踏むまでのプロセスは本当にいろんな奇跡が詰まっているのですね。

 

とりあえず少し休んで、それぞれの目標に向けてサポートしていきたいです。