夢の曲

すっかり気温が下がり秋めいた様子。

また来週から暑さ復活ですよとテレビは言うので夏物はまだ整理できませんね。

 

ここ最近の水害被害や世界情勢をみるとこの気候のように不安定な気分になります。

 

先日、あるチェロの先生の門下会にピアノで参加させていただきました。毎年呼んでいただいていたのですが去年だけは参加できず。2年ぶりの参加でした。

 

生徒の皆様がものすごく熱心で挑む曲がこれまた大曲!!

 

先生のサポートも素晴らしいのでそれに応えようとする生徒さんの熱意がとても伝わってきました。

 

ラフマニノフのチェロソナタを演奏された生徒さんは共演後、「夢の曲が弾けて、言葉にならないくらい嬉しかった。」とのお言葉を頂きました。

じんわりと染みていまでも温かい気持ちになりました。

 

午後の木漏れ日を浴びるチェロケースたちを撮影!貴重な一日でした。