· 

レッスン後のご褒美

レッスン室の近くにある「千成もなか本舗」。

「レッスン後のご褒美にどら焼きやもなかを買ってもらうんだ!」と嬉しそうに話す生徒T君の言葉を思い出しブログを書くことにしました。

 

写真は1年前のものですが、私も時々カルピスバター入りどら焼き目当てで立ち寄るのです。

 

出来立てを作ってもらっている間、職人さんの手仕事に見入ってしまう。

 

この風景を明日も1年後も5年後も同じように見ていたい。連日続く悲惨なニュースに心がやられそうです。

 

平和であることは当たり前ではなく平和でありたいと願う人たちの心の結晶なのだと思います。平和であるために守ること、変える事、日々考えています。