· 

恩田教室の2022年

1日がとても早く過ぎ去ります。

 昨年のまとめです。

宜しければお付き合いください。

今年の教室発表会は9月を予定しています。

 

4部構成の発表会を開催

これまでで一番大規模な発表会となりました。

チェロ教室との合同発表会なので、アンサンブルにも初試み!

世代を越えて聴きごたえ、みごたえのある舞台となりました。

 

コンクール出場の生徒さんがそれぞれに健闘!

・ピティナピアノコンペティション

・バッハコンクール

・ショパン国際コンクールin Asia

に出場しました。

 

 

他教室の生徒さんの演奏

ピティナピアノコンペティションの審査員として初めて鹿児島、大阪にお邪魔しました。みなさんのエネルギーがぎっしり詰まった演奏を聴くことが出来、順位を付けなければならない辛さも感じました。

個人的には同郷で素晴らしいピアニストである小蔦寛二先生と審査員として再会でき、嬉しかったです。

 

 

ソロリサイタルを開催

コロナで中止になって以来、ソロリサイタルから遠ざかっていましたがようやく行うことができました。ピアニストとしての活動を応援して下さっている方との再会が嬉しかった。

 

 

 

ピティナピアノコンペティション特級3次予選、全日本学生音楽コンクール決勝ヴァイオリン部門にて演奏

責任の伴う舞台でしたが、大役を任せていただきました。次世代を担う演奏家との共演で刺激を受けました。

 

 

いかがでしたでしょうか?備忘録として書くと色々とあったなと思う1年でした。

 

with コロナ生活の疲れがでてきたり、日々の生活だけで1日が過ぎ去ってしまい、何やってんだろう?と嘆く日もあります。

 

今年の目標を書くならば、このブログを読んでくださる方が、ピアノをやってみたい、恩田のピアノを聴いてみたいと思ってくださるようなものにしていきたいです。マイペースにがんばるぞ!!